忍者ブログ

冬色絵巻

戦国時代 長尾上杉家を中心に、創作漫画とか思ったこととかを書いていこうかなと思っています。 村上智

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弥太郎と奥さん・1

鬼小島弥太郎 小島妻





奥さんの特技:和歌(元ネタ…軍記物)

謙信とかも出るよ。

拍手[1回]

PR

らくがき

最近絵を書いてなかったのでらくがき。


金津さんとちび謙信(虎千代)



狩衣の袖のところの、がばっと開いてるのがちょっと好き。
…あ、中にも袖書かないとダメかも??中の袖見るような気がする。

拍手[2回]

でけぇ。


弥太郎の身長計算してみたら思ってたより大きかった。



隠密行動に向かなそうだけど、隠密行動っぽいこと謙信にさせられてるね…。
まぁ町中じゃなかったり、修験者コスプレ(違う)だからでかくても大丈夫と言えば大丈夫かな。

拍手[3回]

柿崎さんと奥さん

先日、柿崎さんの奥さんって見た目は決まってるけど、
出す機会がないんですよーとかって話してたので、見た目だけ書いてみた。


 




仲良い。

あと、なんとなく響きがかわいいので「おくさん」って柿崎さんに呼ばせてるけど、
どちらかと言うと「かみさん」の方が正しいかもとはちょっと思ってる。
(おそらく柿崎さんの室と思われる人物のことを「かきざきどののおかみ」って書いてある史料が残っているようなので。)














この3人は全く同じ顔のつもりで書いてます。

拍手[2回]

おえかき




私が書く絵って、このポーズ多いかも。

拍手[1回]