忍者ブログ

冬色絵巻

戦国時代 長尾上杉家を中心に、創作漫画とか思ったこととかを書いていこうかなと思っています。 村上智

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軍記物シリーズ。

甲越軍記

虎千代ちゃん7歳(謙信)
為景パパが酒宴で家臣に言った「山中に賊の頸を置いてるって手紙がきてたから、誰か拾ってこい」って話を聞いて、夜中に拾いに行っちゃう話がなんかエモいと思う。
(為景パパに元々好かれてなかったのに、これで余計に嫌われるてしまうのだけど)
お父さんに褒められたかったのかなとか。
コレを元ネタにした話を描こうと何気にだいぶ前から思いつつ書いてない。そのうち…。

















明かされる真実。

拍手[1回]

PR

軍記物シリーズ。

軍記物の地位を上げたいの会。

拍手[1回]

軍記物語面白いよって話・2

武田信玄 武田信繁 村上義清 上杉謙信 長尾政景 小島弥太郎

軍記物語の布教用ファンアート扱いになるのかなこれ。




拍手[1回]

軍記物読もうぜって話。

長尾為景 長尾晴景 長尾政景 仙洞院 綾姫






甲越軍記の導入部?だと思う。

拍手[0回]