忍者ブログ

冬色絵巻

戦国時代 長尾上杉家を中心に、創作漫画とか思ったこととかを書いていこうかなと思っています。 村上智

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弥太郎好きなんですよ。

鬼小島弥太郎さん。



うろ覚えの記憶及び私的解釈で書いてる。

軍記物だけど、弥太郎くん17歳(謙信と出会う前)の初めての戦とか、ちび謙信とニアミスしてるのとか、若弥太郎の一番槍(かっこいい)とかも好き。
それぞれ数行(だったと思う)の謎エピソードだけど。

あと、↑ではコメディに書いてるけど、弥太郎が春日山の鴨食べたエピソードは、お腹がすいていてる酔っ払いだからではなく、度胸試し及び、禁を破っても「俺は」謙信に処刑されないって不遜さの逸話だと思います。

拍手[2回]

PR