忍者ブログ

冬色絵巻

戦国時代 長尾上杉家を中心に、創作漫画とか思ったこととかを書いていこうかなと思っています。 村上智

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狩衣なぁ。




一応、なるたけ時代に沿った服装を心がけてはいたりする。
その時代の絵に描かれている服装とか…。
狩衣も、一応同時代の宮中で着てる人の記録はあるんだけど、
今で言う和服やモーニングスーツ着て出席みたいな雰囲気なのかもなーとかも。





【追記】
豊臣政権前の戦国時代に狩衣が武家の正装として着られてた記録あったみたい。
(ソースは未確認だけど、北条さんちの人が着てた)
やったー!よかった!!!

拍手[0回]

PR