忍者ブログ

冬色絵巻

戦国時代 長尾上杉家を中心に、創作漫画とか思ったこととかを書いていこうかなと思っています。 村上智

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[漫画] 謙信公のお花畑

漫画: 上杉謙信 鬼小島弥太郎




春日山城にお花畑(薬草園ではないか、とのことです)が
あるのがなんかかわいいなぁと思っています。

綾姫(謙信のお姉さんで、景勝のお母さん。仙桃院。)が
住んでいた樺沢城にも「仙桃院のお花畑」と言う場所が
あるようで、長尾家の伝統なのか、綾姫の趣味なのか、
姉弟で種の交換とかしてたらかわいい。



当時の人たち、しょっちゅう名前変わりますけど、家族や
幼馴染とか、身近な人はなんて呼んだのですかね…。
気軽い時なら幼名とか?

拍手[0回]

PR