忍者ブログ

冬色絵巻

戦国時代 長尾上杉家を中心に、創作漫画とか思ったこととかを書いていこうかなと思っています。 村上智

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[漫画]謙信さんと初めての京都 おまけ

上杉謙信(長尾景虎) 鬼小島弥太郎

























弥太郎の奥さんなんか好きで。




 
弥太郎の嫁さんと息子、実は相当前から存在してた。
(逸話関係で二人が出てくる漫画書いてたんだけど、ちょっと疑問が出てきたので、調査して疑問解決したら書こうかな…と思ってる漫画の下書き)







元ネタ(史料とか逸話とか軍記物とか)が何かとか書いた方がいいのかしらとかたまにおもうのですが、わりとだいぶアレンジしてしまったり、自分個人の調査での解釈だったり、完全にオリジナルな部分なとこもあったりするので、説明むずかしい。



次回更新は、綾姫と政景さんのコメディです。

拍手[1回]

PR