忍者ブログ

冬色絵巻

戦国時代 長尾上杉家を中心に、創作漫画とか思ったこととかを書いていこうかなと思っています。 村上智

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小田原城に行ってきました。

北条さんの資料館見てきたけど、三郎ちゃんの名前見るたびに泣ける。
名前、全部上杉景虎になってるし。
なんとなく、北条三郎って、どこかに書いてほしかったなぁ。

北条さんのお言葉、なんだか大名とか戦国武将とかそーゆーのよか、「敏腕経営者」っぽかったなぁって。


石垣山は秀吉の小田原攻めだから、謙信から景勝さんの時代になったときの。
登ってみたら、中腹からすっごいよく小田原城が見えて、これは北条さんたち嫌だったろうなぁとか思いました。
三成さんも好きです。

拍手[0回]

PR