忍者ブログ

冬色絵巻

戦国時代 長尾上杉家を中心に、創作漫画とか思ったこととかを書いていこうかなと思っています。 ともむら

作品一覧直しました。

カテゴリー分けしたときに、各記事のリンクが途切れてたのに気がついて直しました。
うっかりうっかり。

拍手[0回]

PR

カテゴリー名細かくしました。

創作戦国 を細かく分けてみました。

→創戦 謙信さんと。
 謙信主人公もの。
→創戦 景勝さんと。
 景勝主人公もの。
→創戦 その他。
 上記2つ以外。
 謙信・景勝ものでも続いていないお話はその他扱いです。

拍手[0回]

登録してみた。

なんか…宣伝とかした方がいいのであろうか…とか思い、
Web Comic Rankingさんに登録してみました。
TOPの「ご挨拶」に投票ボタン?リンク?作ってみたので、
気が向いたら投票していただけると嬉しいです。

拍手[0回]

弥太郎さんの御屋敷跡。

ってのが、春日山城内(柿崎さんちの近く)と、春日山から数駅先にあります。
普段は春日山城に寝泊まりしてて、時々数駅先の家に帰ったりするのかな、とか想像するとなんとなく楽しい。
馬だったら毎日通勤も可能なくらいかなーとか。

あと、乙吉城ってとこも弥太郎の城とか言われてる。
主近くにいつもいる側近の場合は、離れた城もらったら、家族とか家臣が普段城詰めしてるぽいから、そんなんかなとか。

どれも「伝」ですけどね。
地図見て想像したりも面白いです。


柿崎さんのお城も春日山から数駅くらいだったはず。
柿崎さんは普段は自分の城、時々春日山城に出張するかんじかなって思ってるけど、どうでしょう。
柿崎さんのお城はまだ行ったことないので、行ってみたい。

拍手[0回]

甲府に行ってきました。

武田24将展とかいうやつ。
クイズに答えて信廉さんトレーディングカードをいただいた。

あと、大井夫人や信虎さんのお墓参りも行ってきましたよ。
大井夫人のお寺はのどかで花も多く素敵で、
信虎さんのお墓と言うか霊廟は質実剛健な男らしさが素敵でした。

拍手[0回]