忍者ブログ

冬色絵巻

戦国時代 長尾上杉家を中心に、創作漫画とか思ったこととかを書いていこうかなと思っています。 村上智

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小柄の差し方勘違いしてたやつ。

1年くらい前に、フォロワーさんに教えていただいて誤解が解けた。
(絵もその頃かいた。
 なんか色々書いてある文字は絵を書いて質問したり他の人に話してた名残。)
ずっとなんであんなに危ない取り付け方してるんだろう…刺さる…とか思ってた。

  

拍手[0回]

PR

こんなのとか作ったるんだけど



資料まとめて、
謙信年表~周辺の人と大名もちょっとあるよ!~
を以前に作っていたのですが、年代あれ違う…違うと言うか、この資料とこの資料は異なるのか。うーん。矛盾をどうするかとか唸ったりしてます。
そーゆーの調べたり考えたりも楽しいのだけどね。なやみなやみ。

拍手[0回]

漫画書く本数とか。

本(同人誌)作ろう!って思うと16本くらいは当然ってかんじで書けるけど、
ネットに載せよう!って思うと数本でも結構大変なかんじがします。
でも、作品数見て、意外とけっこう書いてるなぁって思ってみたり。
なんとなく、書き方もかわるような気も…。
なんだろう、ページにしたときの白黒率とか、構図をわけたりとか、そう言うのかな。

ある程度本数いったら、同人誌としてまとめてみようかなともこっそり思ってましたが、
今かいてある内容だと本にすると脈絡なくなりそう´▽`;
ある程度、ジャンル揃えた方がいいのかなー。年代とか。

拍手[0回]

謙信公祭行ってきました。



うっひょう春日山!!!

春日山一年ちょいぶりでした ´▽`
色々ほくほく収穫もあり、やっぱり謙信かわいいよな…とか春日山城古地図片手に登りながら思ったり。
なんか、寝る前にネタ思い付いたら漫画書こうと思ってたら、疲れすぎてそれどころではなかったりw
少し、謙信、柿崎さん、おにこじ、三郎ちゃん、晴景にいちゃんについて、調査したかったことがわかったり、自分が知らなかったことを知ったりもあり。
漫画に…落とし込みたいきもち。


川中島合戦再現もかっこよかったですね。

拍手[0回]

忍城とか行ってきた。

忍城とか、忍城攻めの時の石田三成の陣地跡とか観てきました。
忍城、忍城跡自体よりちょっと離れたとこにある門が面白かった。けど名前忘れた………。

そろそろこちらの原稿も再開しようかなとか思ってます。
4コマ以外も久しぶりに書きたい気もしますが、ここ数年書いてない気もします。書けるかな。

拍手[0回]