忍者ブログ

冬色絵巻

戦国時代 長尾上杉家を中心に、創作漫画とか思ったこととかを書いていこうかなと思っています。 村上智

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謙信の未婚説の思うことあれこれ。

最近は、史料からの既婚説もありますね。
既婚だったとしたら、むしろ米沢藩がなんでわざわざ生涯不娶と伝えたのか、そっちが気になる。
















拍手[1回]

PR

さがしもの


だいぶ前に気になってた件なんだけど、ここにUPしてなかったと思うので。



拍手[1回]

らくがき







正直、上杉謙信と言うより、虎千代~景虎辺りだけを繰り返し調べていて、謙信時代までたどり着いていない気もする。

拍手[1回]

景勝さん。

先日お話ししてたんですけど、景勝の名前の顕景って、偏諱通字なのか、偏諱偏諱なのか、通字通字なのか、気になるところです。
なんで景勝なんだろ。

あと、漫画とかだとエロい巨乳キャラが好きなんですけど、こう、長尾上杉でエロい巨乳キャラがいそうなイメージがなかった…。
武田さんちならいそう。
菊姫はわりとお胸あるけど、多分大胸筋ではないかと思います。


やたろーと謙信が出会った辺りの漫画も書きたいけど、書くと第一次上洛漫画並みの長さになりそう。
第二次上洛と言うか絶姫ちゃんのも。


そんなことぽつぽつ思ったり考えたりしてます。

拍手[2回]

ブログのテンプレート変えました。

シンプルめのテンプレートに変更しました。
ブログの背景とか。

テンプレートが崩れている場合は、以前のデータがPCに残っているせいかと思いますので、ブラウザの不要なキャッシュデータをクリアすれば、最新版になるかと思います。

拍手[0回]